ほこたて「隠し味」VS「絶対味覚」中華、パウンドケーキ、仙禽(せんきん)通販情報と結果

えびちり

ほこたて「隠し味」VS「絶対味覚」中華、パウンドケーキ、仙禽(せんきん)通販と結果

3月10日のほこたて放送内容は、「絶対に分からない隠し味の入った料理 vs 隠し味を当てる見極め人」。どんな隠し味も見抜く絶対味覚の達人は栃木県の蔵元「仙禽(せんきん)」の達人。対する見破り不可能な隠し味を使いこなす中華料理人。果たして対決の結果は?

Sponsored Link

 

 

見破り不可能な隠し味の達人は中華料理人「菰田欣也さん」
中華の達人「陳健一」さんの元で19歳のころから修行を積んだ凄腕料理人です。

渋谷の「スーツァンレストラン 陳(公式HP)」の料理長。

 

 

絶対味覚の達人は、「薄井一樹さん」
栃木県の酒蔵「株式会社せんきん(公式HP)」に勤める11代目蔵元です。

歴史ある酒米「亀の尾米」と昔ながらの製法「低精白」「山廃もと」そして「木桶仕込み」。
「仙禽(せんきん)」独自の常識を打ち破るこだわりの製法を貫いているそうです。
ちなみに「仙禽(せんきん)」の新作が本日から発売中です。

※現在品薄状態になっているようです。


栃木県のじゃじゃ馬!【あす楽】【日本酒】仙禽(せんきん)純米吟醸50FIRE 中取り無濾過原酒 

 

 

薄井一樹さんの味覚の能力を試すためのパフォーマンスに登場したのは、スイーツショップ「ラトリエドゥシュクル (L’ATELIER DU SUCRE)」

ラトリエドゥシュクル (L’ATELIER DU SUCRE)の大人気商品「ケークフリュイ」には 隠し味として九州産の「たまり醤油」を使用しています。

この塩気を見事味覚で突き止めていました。

ラトリエドゥシュクル (L’ATELIER DU SUCRE)

住所:東京都江戸川区北小岩6-5-5
電話:03-6458-9205
最寄駅:京成小岩駅
営業時間:10:00~19:00
休業日:月曜
地図:「食べログ

公式HP:「ラトリエドゥシュクル (L’ATELIER DU SUCRE)

 

実際にほこたてに登場した、隠し味に「九州産のたまり醤油」を使用したパウンドケーキ「ケークフリュイ」が10日より限定通販中です。


ラトリエドゥシュクル白岩操雄シェフが作る安心安全の厳選素材のみを使用したパウンドケーキセット

 

 

 

「対決ルール」

菰田欣也さんが3種類の料理を用意。
それぞれ、隠し味を入れたものと入れないものを薄井一樹さんに食べ比べてもらい、隠し味は何かをズバリ当てる。

菰田欣也さんが用意した料理(隠し味)は、

 

「エビチリ(豆乳)」
「チャーハン(アボカド)」
「麻婆豆腐(イチゴジャム)」

 

隠し味を当てられたら→絶対味覚「薄井一樹さん」の勝ち
隠し味を当てられなかったら→中華料理人「菰田欣也さん」の勝ち

先に2勝したほうの勝ちです。

 

スタジオの予想は、
絶対味覚 4 : 中華料理人 5

中華料理人の勝ち予想が多かったです。

 

 

結果

「エビチリ(豆乳)」        →豆乳 的中
「チャーハン(アボカド)」    →魚醤 はずれ
「麻婆豆腐(イチゴジャム)」  →メープルシロップ はずれ

 

ということで、隠し味の達人 中華料理人「菰田欣也さん」の勝ちでした。

 

▼あわせて読みたい
ほこたて最強の炊飯器「リンナイ直火匠」VS最強の釜炊き職人の結果

Sponsored Link
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年3月10日 ほこたて「隠し味」VS「絶対味覚」中華、パウンドケーキ、仙禽(せんきん)通販情報と結果 はコメントを受け付けていません。 ほこたて テレビ