秘密のケンミンSHOW熊本「ライス焼き(レシピ)」3月21日まとめ

熊本ライス焼きおこらいす

秘密のケンミンSHOW熊本「ライス焼き(レシピ)」3月21日まとめ

3月21日の「秘密のケンミンSHOW春のSP」で紹介されるのは、熊本「ライス焼き」、福井の「巨大油揚げ」。熊本県民が熱愛する一風変わったお好み焼きとは?福井の巨大油揚げは?

Sponsored Link

 

 

熊本県民熱愛のお好み焼きは「肥後のたこ坊」さんの「ライス焼き」

 

ライス焼きとは、

「キャベツたっぷりお好み焼きの中にご飯を具材にしてお好み焼き風に焼き上げたもの」

熊本ライス焼きおこらいす

(画像引用元:食べログ

味は全8種類 850~1050円

元祖焼マヨ味
バーグ味
カレー味
納豆カレー味
カレーバーグ
たかな味
豚キムチ味
馬力味・・・馬スジを煮込んでドッキング
肥後 たこ坊公式HPより)

「肥後 たこ坊」
住所:熊本県熊本市中央区中央街5-24
電話:096-351-1530
営業時間:17:30~1:30
定休:日曜
地図:(食べログ

 

バラエティに富んだメニューが非常に気になります。
食べてみたい・・・。

冷蔵タイプのライス焼は、熊本県のスーパー鶴屋Food+One各店で購入可能だそうです。
また、肥後のたこ坊店頭では商品の全国発送も受け付けているそうですよ。

通販ページも見つけたのですが、現在(3月19日)はリニューアル中・・・?。
肥後のたこ坊 「ライス焼き(おこらいす)」通販ページ

 

 

「番組で紹介していたライス焼きレシピ」

1、アツアツの鉄板に薄く生地を引く
2、大量のキャベツをてんこ盛りに載せる
3、刻んだ「たくあん」とコーンを少々散らす
4、削り節を振り掛ける

5、炊飯器で炊いたご飯にたっぷりのマヨネーズを混ぜる
6、マヨネーズを混ぜたご飯に特製しょうゆだれをかけ混ぜる
7、混ぜ合わせたご飯を、キャベツの上にのせ、平らに整える
8、火を通した豚肉、イカ、エビ、てんかすをトッピング
9、生地をかけて、ひっくり返す
10、仕上げのソースをたっぷりかけて、青海苔削り節でフィニッシュ!

秘密のケンミンSHOW3月21日動画を探す→コチラ

 

 

福井「巨大油揚げ」通販


谷口屋の特大油揚げ20枚セット 越前竹田の名物!福井県坂井市丸岡町の名物おあげ!

番組で取材後、多くの人が訪れてお店周辺には車が沢山。
長蛇の列ができ、日本中からお客さんが来ているようです。
TVの影響力は凄いようです。

Sponsored Link
このエントリーをはてなブックマークに追加