人体模型のお菓子!?

人体模型お菓子

人体模型のお菓子!?

4月4日の仰天ニュースで人体模型のお菓子について放送されるとのこと。
「人体模型のお菓子なんてものがこの世には存在しているのか」と調べてみるとイギリスで行われたハロウィーンイベントに面白いものがありました。

Sponsored Link

去年のハロウィーンを目前にした10月。イギリスのセント・バーソロミュー病院にある病理学博物館で行われたという、「医療をテーマにしたケーキの展示・販売イベント」。
このイベントのタイトルは「Eat Your Hear Out」というそうで、甘いお菓子を通して人体の組織や病気について学んでもらうことを目的とし­たものだとか。

いやはや、たしかに人体の部位そっくりにつくってあります。
なまじ医療関係者監修というだけあって想像以上にリアルでした。

食欲も無くなりそうなものですが、どうなのでしょう?
特定のファンには人気でそうですね。

人体模型お菓子

人体模型お菓子03

 

 

 

ちなみに、日本には「食べられる鼻くそ」があります。
それがこちら。


チョコレート菓子「ヒグマの鼻くそ」ココアパフのチョコレートボール

 

チョコレート味の鼻くそです。
大きさは直径1cmほど。

この鼻くそ型お菓子は、ご当地お土産として人気があるのか、
いろんなバリエーションがあります。

「鹿」

「ゴリラ」

「パンダ」

「くまこ」

 

などなど。

 

パーティースナックとして持っていくと、楽しいのではないでしょうか。

楽天 鼻くそお菓子シリーズ一覧

 

 

光る!人体骨格模型キット
学研 (2012-03-24)
売り上げランキング: 7,606
世界で一番美しい人体図鑑
エクスナレッジ
売り上げランキング: 14,435
Sponsored Link
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年4月5日 人体模型のお菓子!? はコメントを受け付けていません。 テレビ