音階オウム

 

【動物動画】ド・レ・ミ・ファ・・♪と音階を口ずさむオウム

人の言葉をマネすることで有名なオウム。このオウムはあの「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド」を綺麗な音階で口ずさむことが出来るみたい。ぜひともその先の歌詞もマスターして、いつかドレミの歌を聞かせて欲しいところだ。 続きを表示する

一人遊びテリア

 

【動物動画】自分でボールを転がして1人遊びができる賢いテリア犬

イギリス、ロンドンに住んでいるジャックラッセル・テリアのシドはボール遊びが大好き。中でも階段の上から転がってくるボールをキャッチする遊びが得意なのだそう。しかも、そのボールは自分で転がすという完璧な一人遊び。飼い主がボールを投げているのはよく見かけるけど、自分だけでボール遊びをしちゃう犬はなかなか珍しい。 続きを表示する

アイキャッチ

【動物動画】猫の前足の器用さを確かめる動画【もはや手】

 

猫は、4本足の動物だけど、彼らは結構前足を使っている。
モノを調べてみたり、ものをつかんだり押さえたり。
もはや、手と言っても過言ではないような、猫の前足の器用さを収めた動画。
確かめてみるニャ。 続きを表示する