ダイオウグソクムシ03

『ダイオウグソクムシのぬいぐるみ ムニュマム』

※今回の日記は一応「閲覧注意」にしておきますね。
個人的にはなかなか格好いい生き物だと思うのですが、
人によっては不快感を覚える外見なので・・・。

「ダイオウグソクムシ」という名前を最近よく耳にするようになりました。
事の発端は、コチラのニュース
3年11カ月絶食-鳥羽水族館「ダイオウグソクムシ」に飼育員困惑

三重県の鳥羽水族館で飼育されているダイオウグソクムシは、
09年の1月2日にエサを食べて以来絶賛絶食中のこまったちゃん。
正直、生態が謎すぎて飼育員も困惑しているとか。

続きを表示する

itainn05

【画像&動画】痛印 マスコット 柘植あかね ちゃん

「痛印」というものが話題になっているそうです。

「痛い印鑑、はんこ」

「痛車(いたしゃ)」と同じ意味の「痛い」ですね。
かわいいアニメのキャラクターのデザインを施してしまうあれです。

ついに印鑑までも、痛くしてしまうとは、日本始まりすぎでしょうw

この痛印を作っているのは「痛印堂」というハンドメイド通販印鑑屋さん。
まずは痛印堂さんのCMをどうぞ。

続きを表示する

雑学