アイキャッチ

【動画】作り込みがハンパじゃないハムスター屋敷

 

悪徳商人から盗みをはたらく、「ねずみ小僧」を題材に、
「忍者」の要素も入れて作られたというこのYoutube動画。
まさに「ねずみ」であるハムスター動画なんだけど、
なんといっても舞台になる悪徳商人の屋敷の作り込みがハンパじゃない!
まるで、映画やドラマのセットのようだ。

このセットは、ホームセンターで手に入るものを使って作成されたそうです。

悪徳商人とハムスター 悪徳商人とハムスター02

 

続きを表示する

アイキャッチ

【動画】凄いスピードで回るハムスター

 

ハムスターには欠かせない回し車。
この動画のハムスターも回し車の中で走り続けるんだけど・・・。

どんなことが起ころうとも表情一つ変えず回し続けるハムスターに、執念を感じます。

しかし、曲と相まってほのぼのしますなぁ(゚´ω`゚)

続きを表示する

バナナキウイマンゴー

バナナ世代キウイ世代マンゴー世代!?意味や由来は?

 

フジテレビで放送された「衝撃!三世代比較TVジェネレーション天国」が話題になっているようです。番組内では、

60歳以上の世代を「バナナ世代」
40歳中心の世代を「キウイ世代」
20歳中心の世代を「マンゴー世代」

として、各世代で流行ったものベスト10を紹介しそのギャップを楽しむというものでした。

しかし、なぜ果物で例えたのか?
なぜ、「バナナとキウイとマンゴー?」と不思議に思った人も多かったと思います。

実際私も気になったので少し調べてみました。 続きを読む